
ロコたまの新曲がとても良い件

好きなラッパー、誰ですか?

アイドル戦国時代にも関わらず毎度チャートに食い込んでくる韓国ラッパー。

それくらいには韓国では今やヒップホップが大人気ですよね。

それもこれもやっぱりSHOW ME THE MONEYというラップサバイバル番組のおかげだともいえます。あれが放送されてる時期は毎週あの番組のために生きてた…。

おかげで有名ラッパーは一人二人ではないしヒップホップとひとくくりにしてみてもかなりジャンルは幅広く、ゴリゴリ系からシャレオツ系から、切ない恋愛ソングから人生語り系から、女金セックス系からかなりバラバラです。

が故にこちらも選び放題ということで、私も最初は「ラッパーってどうせ歯をキラキラさせて首からじゃらじゃらのチェーンつけてスワッグしてるんだろ」と思って遠ざけていたのですが、おしゃ系ラッパーにうっかりはまってしまい、今ではすっかりどのジャンルも楽しめるようになりました。みんな違ってみんないい。

これだけジャンルがあるとやっぱり見た目や服装、雰囲気もそれぞれ。

どのポイントがきっかけで好きになるかもそれぞれですが今回紹介するロコたまはなんといってもあのゆるキャラのような笑顔。

f:id:sandgotinmyeye:20161107225128p:plain

 

LOCO(1989/12月/25)

 

89年て…意外と年齢近い…お兄ちゃん………(キュン)

 

ラッパーを語る時にラップスタイルをとばすというのはどういうことかと思うんですけどなんといってもね、顔がね、なごむ。

めちゃくちゃなごむ。

「スワ~ッグ」みたいな雰囲気のラッパーが多い中、ロコたまはなんかぽわ~んとしていて独特ななごみオーラを放っています。

 

なんならロコっていう名前もかわいいよね。

ゆるキャラかよ。あのふにゃっとした笑顔含めゆるキャラかよ。

友達はずっとロコのことを「プーさんみたいでかわいい」と言っているのですが少し前にSNL(サタデーナイトライブ)でプーさんになっててめちゃくちゃ笑いました。

他のラッパーはかっこつけのキャラとかで出てたのに一人だけ顔がちがちに塗られて全身タイツ…そんなことするラッパー他にいるかよ…。

 

 

f:id:sandgotinmyeye:20161107224331p:plain

笑顔でキャラをものにしすぎてて似合ってる…(かわいい)

 

こんなふわ~っとしてますけどSHOW ME THE MONEYの初代優勝者。

私は初回のSMTMを見てないのですが、いやこんなふわふわしててよく生き残ったなと…。

もちろん実力は大事だけど勢いというかディス戦とかも多いし、実力だけだと落ちていく人も多いんだよね。すごいよね。

SMTM4では所属のAOMGレーベルから審査員として出てたもんね。

審査もゆるくてなごんだよね…結構言葉がきつい審査員が多かったからロコたまの緩さがなごみを生んでいたよ……。

 

肝心のラップはというと結構スッキリしてて変な癖がなくて聞いていて飽きないし私はかなり好きです。

お気に入りはこの曲。

 


[MV] Loco(로꼬) _ RESPECT (Feat. GRAY & DJ Pumkin)

 

最初のベースラインだけでもう持っていかれるよね。

さすがGRAYだよ…(同レーベルのイケメンプロデューサー)

 

歌詞は「自分をリスペクトしていこうぜ!お前のやり方でどんどんいこうぜ!」

みたいな明るい曲ですんごい聞いちゃいます。私は天気のいい昼に聞きます。

 

そんで今回の新曲がすごいイイって話なんだけど

おんなじクルーのメンバーのCRUSHと一緒に歌ってますね。

こんな人気二人が一緒にやったらそりゃいい曲できるわ。

まあこの二人が一緒の曲は初めてではないんだけど。(감아とか結構有名)

一回聞いて。

 

www.youtube.com

 

わたしね~。ラッパーが軽くメロ歌う感じがすんごい好きなのよね。

あとラップがメロっぽくなったりするのも大好き。

それにしてもCRUSHは冬にいい曲を毎年出してくれるのほんとありがてえ…。

 

そいえばさっきゆるきゃらみたいって話でてたけど

ロコはカカオトークのライアンに似てるって話があるし

クラッシュはポロロにでてくるクロンに似てるってよく言われてる。

どんななごみコンビだよ。最高。

 

f:id:sandgotinmyeye:20161107233826j:image

f:id:sandgotinmyeye:20161107233905j:image

 

 

 

でもMV見てると思うけどロコたまってスタイルいいしかっこいいのよね実は。

コートもめちゃくちゃよく似合ってる!!!!

 

普段インスタでもなごみ~って思いながら見てるんだけどたまに

ハッ!かっこいい…!っていう写真をあげてくることがあります。

 

f:id:sandgotinmyeye:20161107231933p:plain

最近私と友達の間ではもっぱらロコたまの指が長くて綺麗という話題で持ちきりです。

 

f:id:sandgotinmyeye:20161107234015j:image

 

指長い人憧れるわ…それだけでトキメク…

 

なごむわ~~とかいいつつなんだかんだかっこいいロコたま。

 

これくらいのなごみ度がちょうどいいよ、急にかっこいいのくるとびっくりするよ!

事故ってるロコたまの写真を保存しては友達と送りあって「かわい〜」つってます(暇)

 

f:id:sandgotinmyeye:20161107224201p:plain

 

あ~~~~ロコたまと子育てしてぇ~~~

この笑顔よ〜〜〜〜(白目)

 

f:id:sandgotinmyeye:20161107233509p:plain

 

曲、よかったら聞いて一緒にはまろう