혼술남녀のOST、騒がれてなくて悲しい

 

ドラマ혼술남녀が終わってしまった…。

私の毎週の楽しみが…。

 

f:id:sandgotinmyeye:20161108153730j:image

 

혼술남녀=一人酒男女

っていう訳で

公務員試験の勉強するバカ3人組や

その塾講師の生活や恋愛を描いたドラマで

毎度悩んだり悲しんだりしながら

誰かしらが一人酒するんだけどそのシーンが泣けるのよね。共感して。

 

一人酒してる時の心情ってなんか、イイよね。

自分への慰労だったり明日から頑張ろうっていう決意だったり、自分の感情とゆっくり向き合えるというかそういうところがいいと思う。

一人暮らししてた時はバイトの連勤を終えて久々に夜のバイトがなくて自炊した時とかによく飲んでたな〜あの頃に戻りたい。楽しかったな〜、なんだかんだ。

 

韓国はいいなー。

コンビニの外に飲めるスペースあるの。

かならずテラスと椅子みたいなのがあってそこで飲んだらラーメン食べたりしてる人がたくさんいるの。

 

今の生活だとそんなこともできないし家の外に街灯ないし自分の部屋もないから弟の部屋で飲むとかくつろげないし…。。私には酒を飲む環境もないのかよ…。。

 

このドラマ、我らがSHINeeのキー君も出てたんだけどなまりがすごすぎて最初は全然聞き取れなくて。でも不思議なことに毎週見てると慣れてだんだん聞き取れるのよ…。慣れってすごいな…。

 

そんな혼술남녀ですがいわゆる劇中歌、ostがよかったと思うの!

 

韓国ドラマのもう一つの楽しみはやっぱりOSTで、人気ドラマのOSTだと長いことチャートに残ってたらするんだけど今回の혼술남녀はドラマ自体がそれほど盛り上がってなかったこともあり(というかIU主演の月の恋人OSTが豪華すぎて全部持っていかれてたよね)チャートにはほとんどあがっきてなかったんだよね。

 

でもみんな、혼술남녀のOST、いい曲あるよ!!

 

https://youtu.be/9LUXlrPqENM

 

40って人の曲なんだけどね!

声がDEANみたいだよね!

私このOST聞くまでは知らなかったんだよね、

というかドラマ見ながらDEANじゃね!?と思ってテンションあがって調べたら違ったという。。。

 

アーティストが王道のゴテゴテバラードをリリースしてくれることってあんまりないんだけどOSTはその機会なきがする。バラード率めっちゃ高いし結構さらっといい曲出してくれてたりする。

 

ただドラマ見てないと聞き逃すことが多いから好きなアーティストがOSTに参加したというニュースを聞きつけたら漏らさず聞くようにしてます。

 

応答せよ1988の時は狂ったようにOSTばっかり流してたな〜それにバイト先でお客さんに「1988の曲流してよ!」って言われること多くて、ドラマの人気と曲の人気を感じたよね……。

 

ここであんまり騒がれてなかったけど個人的にすんごい好きな王道バラードOSTを紹介!

 

https://youtu.be/EZJdMrvqwD8

 

ZION.Tがピノキオで歌った曲なんだけど

ZION.Tってあんまり王道の曲歌ってくれないのよね、自分で作った曲が多いからやっぱり不思議な癖のあるメロを歌うことが多い。

でも彼の歌唱力はすごい魅力だと思う、わたしは。

 

歌詞やビジュアルや不思議な雰囲気のメロや特徴のある歌い方が話題になることが多いけどなんといっても普通に歌が激ウマい。

 

そのストレートな歌唱力と声を堪能できるこの曲!ドラマの中でしか流れないのはもったいないくらい!!アルバムに入れてくれ!!

 

 

OST聴いてたらドラマ見返したくなってきた…ピノキオも名作です。オススメ!